駒沢界隈開拓中

来月から本格的に一人暮らしが始まるので、少しづついろんな家の近くの店を開拓していきたいと思います・・・。


今日は変な焼そば屋に行ってきた。



これ、4玉分(600円)。店頭の見本を見たら大したことなさそうだったので頼んでみたら意外に多かった・・・。もちろん1玉からある。


で、ここの焼きそば、味がついてない。張り紙には「注:サボりではありません」と書いてある。テーブルの上にいろんな調味料が置いてあって、自分で好きなように味付けをして食べる、というスタイルらしい。


覚えている限り書くと・・・
・焼そばソース
ウスターソース
・塩
・胡椒
・カラシ
・醤油
・七味
・キムチだれ
ジンギスカンのたれ
・中華だれ
・マヨネーズ
・酢
・ニンニク
・ラー油


こんなところかな・・・。


意外にうまかったのはジンギスカンのたれ。中華だれに酢とラー油、マヨネーズを合わせて油そば風に食べてもうまかった。


量が多いんでいろいろ味を変えながら食べられるというのはいいと思いました。


でもね、焼きそばはなんだかんだいってソースに青海苔、紅生姜、マヨネーズが一番うまいと思うよ。