やれることはだいたいできたかな・・・

結局午前中は寝てたけどね・・・。


でも昼から出かけて買うものは買ったし、車で荷物も運べたのでよかったかな。一番欲しかったスタンド式掃除機がちょうど商品の入れ替え時期らしく、安くはなっているけど在庫がなかったりで結局車で荷物を運ぶときに家の近くのコジマで買った。近くといっても車だからそれほど時間はかからないけど、電車で行くとなると2駅分だからなぁ・・・。やっぱり車って便利だよね〜。地元のヤマダ電機での価格を覚えていたので値引き交渉をして同じ値段で買えたからラッキーだったな。


来週末も実家には帰る予定なので、その時にできることは今日は後回しにした。唯一計算外だったのは通販で買った防音カーテンの色が思ってたより明るかったこと。結構濃いネイビーかと思っていたらブルーに近かった。ちょっとイメージと違ったけどまぁしょうがないかな・・・。果たしてこれでどれほど音が変わるのか楽しみではあるな。


カーテンと言えば、部屋のカーテンを青と赤のカーテンにするためにコーナンでイージーオーダーのカーテンを1枚ずつ頼んだのだけど、店員さんに「4年くらいカーテンのオーダーを受けてきましたけど、ひとつの窓に違う色のカーテンを付けるってお客さんは初めてですよ〜」と言われた。「僕もカーテンを変えようと思っていて、違う色のカーテンを付けるっていう発想はなかったです〜。勉強になります」とか言われて妙な感謝をされてしまった。


青赤といっても青が若干微妙な色ではありますが、まぁ気分的には青赤ということで・・・。赤いカーテンはけっこうあるけどきれいな青色のカーテンってなかなかないのですよ。難しいですねぇ。


まぁ貴重な連休、ボチボチうまく過ごせたかな・・・。まぁ予定外のこともあったけどさ。特に昨日はさ。