なぜ俺はここに?

昨日の飲み会が終わった後、「明日は休みだし漫画でも読んでいこう」とネットカフェに立ち寄った。


前職は外回りだったのでマガジンが置いてあるラーメン屋で昼飯を食べたりとか、ジャイキリが見たいのでモーニングをコンビニで立ち読みしたり、仕事帰りにネットカフェに行ってヤンジャンを何週分かまとめ読みしていたりしたんだけど今はそんな時間も気力もないもんで・・・。しばらく読んでいなかったんで行ってみようと。


で、漫画を読んでいたんですが昨日の夜は3時間しか寝てなかったこともあるし、お酒も入っているんでだんだん睡魔が襲ってくるわけで。おまけにフルフラットシートだったんで横になれるんでちょっとうとうとして寝ちゃったんです。


で、目が覚めた。当然ネットカフェなんで照明は暗いけどまわりが異様に静かなんで「あ〜夜中だからみんな寝に来てるんだな〜」と思いながら携帯で時間を確認したら一瞬目を疑いました。朝の9時半ですよ。


夜中だからじゃなくただ単に客がいないから静かだったんですね・・・。何してんだ俺・・・。


ただ今日はもともと町田にスーツを作りに来る予定もあったし、店はネットカフェの近くだわもうすぐ開店時間だわってことでそのまま店に直行してオーダーを済ませる。他にも色々と買う物や用事があって、町田近辺の用事は一気に終わらせられたから結果的には効率的だった?のかも。まぁ前向きにとらえよう。実家に帰っていたら結局なんだかんだで昼ぐらいまで寝ていたんだろうしさ。


一旦実家に帰って車で髪を切りに行く。髪なんてどこでも切れるんだけどやっぱり自分の行き慣れた店が一番だ〜ね〜。