今日は焼き鳥屋へ

昨日行ったバーのマスターから勧められた博多出身の店主がやっている焼き鳥屋へ行ってみた。家から徒歩5分。


これまたこじんまりとした店だが、九州の人ならほぼ知っているであろう「うまかっちゃん」が置いてあるのを発見した時点で心が和む。


焼酎の種類も豊富で、焼き鳥も種類があって日替わりでいろいろやってるものもあるらしい。あとで気付いたのだが鶏レバ刺しもあったので食べればよかったとちょっと後悔・・・。以前なら食べたきゃ食べればいいと注文していたんだがいつの間にやら胃が小さくなったので無理だった。


店主と奥さんで切り盛りしていて、いろいろ話もしてくれてこれまたいい雰囲気。次の日の仕事を考えると今は1時間程度しかいられないが、たまにはいいかもね。今週は出勤時間がわりと遅くても平気な日が続いているのでできることだけどね〜。


というよりあっさり一人で飲みに行くことに順応している自分に少し驚く。年を取ったということか・・・。


昨日行ったバーの隣にはダーツバーもあるようなのでまた行ってみるかな〜。