買っちゃいました!!

実家に戻ってきたついでにPS3FF13を購入。まぁ自分へのご褒美です。


結局は本体もソフトも実家に置いて、帰ってきたときだけやることにしました。ゲームのためだけに狭い部屋にモノを増やすのはちょっとね・・・ってことで。自分の部屋にあると寝なきゃいけないのにやりたくなっちゃうしね。


で、実際にやってみたけど映像はやっぱりすごい。12と比べると戦闘の時の仲間の行動パターンが限られてくるんで特に回復には気をつけないと・・・。操作しているキャラクターのHPが尽きてしまうとゲームオーバーになっちゃうから早くも何度かゲームオーバーになりました。ただ直前からリトライできるんで「セーブすんの忘れてた〜!」と青くなることはないわな。


音楽がかなり好きかも。ただ映画の中の一部分を操作させられているような気にもなります。


これで年末年始の休みはFF三昧が決定ですね・・・。