いい年して何をしてんだ俺は・・・

4時半ごろ、生姜さんからメールが来て電話したところまでは覚えている。


その後たぶんだけど、駅前のベンチに座って少し寝ていたんだと思う。で、目が覚めて井の頭線に6時ごろ乗ったんだと思う。


で、渋谷に着いて目が覚めたから降りて時計を見たらなぜか8時20分なわけ。どう考えたって吉祥寺から渋谷までそんなに時間がかかるわけないからたぶん渋谷〜吉祥寺間を何度も寝ながら往復していたんだと思う。まぁこのくらいは・・・。


ところが東急に乗りかえて携帯を探すと見つからない。ここで一気に酔いが覚める(笑)。


まず公衆電話からドコモに電話して利用の一時中断をする。その後井の頭線の中に落としていないか車内捜索をかけてもらったけど見つからず、落とし物として駅にも届け出はなかった。ならば吉祥寺のどこかにあるはずだと僅かな希望をもって再び吉祥寺に戻る。


まずは自分が座っていたベンチの周りを探すが見つからない。立ち寄ったマックにも聞いてみるがなかった。


「こりゃまた機種変更で金がかかるなぁ〜。というよりまた電話帳が終了か・・・」などと思いながらも最後の望みをかけて吉祥寺の駅前の交番に遺失届を出しに行くと、武蔵野警察署の本署にあるという。どうやら誰かが拾って届けてくれたらしい。本署は三鷹の駅から歩いて5分ほどだというが、面倒なのでタクシーで行った。


で、無事携帯が手元に帰ってくる。書類を見た限りでは俺が井の頭線に乗る直前あたりでさっき立ち寄った交番に誰かが届けてくれた模様。拾ってくれた人の希望で連絡先なんかは教えてもらえなかったが、どこかのいい人どうもありがとう。


携帯を取り戻したのでドコモに利用再開の手続きをしてもらう。ただ電池が切れていたのでロックの解除が出来ず、駅の反対側にあったドコモショップで充電をしてもらいロックの解除をしてもらって携帯捜索が完了。まぁこれで午前中潰れたけどね・・・。まぁでも見つかってよかったっすよ。


飲むのはいいけどやらかしちゃまずいなぁ・・・。そして電話帳お預かりサービスにはやっぱり申し込んでおこうと思った1日でした。