銭湯へ行く

昨日から痛い手の痛みの具合はあまり芳しくない。


用賀に仕入れの関係で仕事が終わったあとに行くことになっていたので、昔自分が住んでいた近くの銭湯に行ってみようと思い立つ。


自分の家はシャワーしかないので、週末に実家に帰った時にお風呂につかる・・・といった感じだし、今週末は実家に帰れないのでちょうどいいかと思ってさ。正六も近いし、風呂であったまった後はビールと地鶏で仕事の疲れを癒すんだ。


仕事を終えてまず薬局で鎮痛消炎剤を買う。どれほど効果があるかは微妙だけどさ・・・。


電車で用賀に移動しまずは買うものを買ってから銭湯へ。入浴料450円。銭湯に行くのって何年ぶりだろうか。意外とすいててゆっくり入れた。お湯につかりながら手の筋を一生懸命マッサージする。やはりお湯につかるというのは気持ちのいいもんだな〜。


風呂上りに番台で売っているコーヒー牛乳にものすごく惹かれるが、ビールのためと思って我慢する。


正六でうまい地鶏と酒を飲み、家に帰ってゆっくり寝るはずがまた朝まで飲んでしまい、最後はタクシーでラーメンを食べに行く。しかし明け方まで営業している店が減ったなぁ・・・。