富士丸〜

腹も減っていたんで、帰りがけにラーメンでも食べようとブチヲさんとkobeiさんと相談した結果、西新井の富士丸へ。富士丸自体は頭にあったんだけど、南北線のイメージが強くてどうしても神谷が思い浮かんでしまったんだが、浦和美園〜東川口〜南越谷〜新越谷〜西新井で30分で行けるのね。武蔵野線に乗ったのはたぶん初めてだったのでなんか新鮮だった。新しくできた梶原も候補に上がったが、みんなが帰りやすいところにしようということで西新井に決定。ブチヲさんとkobeiさんは北千住から一本だし、自分は直通に乗れば乗り換えナシで帰れるしね。便利なもんです。


西新井に5時前に着いて、まだ並ぶには早いから駅のそばでどっか一服でもしようと歩くも降りた側が悪かったのか何もねぇ。歩き続けているうちに店の近くまで来てしまい、念のため営業するかどうかだけ確かめに行き、シャッターが半開きになっているのを確認。そのあと大師前駅のケンタで一服。こんなことなら最初から大師前まで電車に乗ってくればよかったぜ・・・。


開店15分前に並びに行ったらけっこう並んでた。いつものように10分くらい遅れて開店。富士丸が時間通りに開いた記憶はないなぁ・・・。今日はそれほど寒くなかったし仲間としゃべりながらだったからそれほど時間は気にならなかったけどね。


しかし今日の西新井は旨かった!写真を撮るのを忘れてしまったのが悔しい。豚入りにして食べきれるか心配だったけど今日は余裕でした。麺が前のプチプチ感のあるものからすこし食感が変わっていたのは残念だったけど、全体的にはかなり当たりだったかと。麺は前のほうが好きでした。でも今日の麺自体はそれはそれでうまかったしね。今日は大満足!


そう、今日はサッカーを見に行ったのではなくラーメンを食べに行ったのです(笑)。


帰りは渋谷で途中下車してタワレコに欲しいCDを探しにいったんだけど在庫がない。町田のユニオンにあるらしいので来週実家に帰ったときにでも寄ってみるかな。来週は正月休み以来の連休だしね〜。


明日は仕事かぁ・・・。負け試合の翌日はやる気が出なくなる季節になったということですねぇ・・・。