ふぅ・・・

×FC東京0−1浦和○
目が覚めたらキックオフ1時間前になろうかという時間。案の定寝すぎました・・・。しかし気を取り直し急いで支度。浦和美園駅に2時過ぎに到着。タクシーに乗ってスタジアムへ。


南門には回れず正門で降り、歩きながら速報を見ているとPKで先制されている・・・。スタジアムの中に入っても人が多くて仲間のところにはいけず上のほうで見てましたが、中盤でボールが拾えず主導権を握れずどうもチグハグした印象。そんなこんなしているうちに森重が2枚目のイエローで退場。こりゃもういつもの流れですな・・・。


後半も10人になりながらチャンスはいくつか作るけど点は入らない。入ったと思ったらオフサイド。もうこの展開は何度も見たような気がします。


結局今回も負けて不名誉な記録を止めることはできませんでした。ちなみに埼スタでの観戦試合で東京の選手が点を取ったのを見たことがありません(オウンゴールはあるけどさ)。高い高い電車賃を払って埼玉高速鉄道に乗って「今回こそは」と思って来るんだけどね・・・。


たかが1試合、されど1試合。本気で優勝を目指すチームとしては物足りない結果でした。