朝の1時間は大きい・・・

今日は普段より出勤が1時間くらい遅くすんだのでそれほど早起きせずともよかった。


朝の1時間って大きいね〜。異動になって仕事量が増えたので(収入は変わらない)、出勤時間も今までより早くなったし通勤にかかる時間もあるので時間的な余裕はかなり削られたんだけど1時間の重みをあらためて感じたな〜。


そういえば昨日区営の駐輪場から電話があって原付の月極に空きが出たらしい。順番待ちの申し込みをするときに「なかなか空かないから気長に待ってて」と言われたんだけど、まさかこんなに早く空きが出るとは・・・。ラッキーだった。今は回数券を使って停めているけどそれでも月にかかるお金は5,000円弱。それが月極契約になれば3,000円になるのでこの出費の差も大きい。固定費はなるべく削減しないとね・・・。


こうなると今まで使っていた自転車の月極契約をどうしようか迷うところではある。