人の都合に振り回されるのにはもうたくさん

金曜日は家の近くへの出勤なので、木曜の夜はダーツバーに行く日と決めていた。まぁそれでも1時間くらいしかいれないんだけどね・・・。


でも週1回の息抜きのようなそんな時間なんだが、そんな最中電話があり、まぁ一から話すと長くはなるんだけど要は明日も異動先に出勤してくれと。原因は代わりに行く奴が車で事故を起こして足がなくなったからだと。仕事が終わる時間には当然電車は動いてないから仕方がないっちゃないんだけどそれを出勤前の夜中に電話してくることかと。


行けなくなった時点で連絡をするのがフツーじゃねーのかと俺はそう思うんだよ。おまけに俺が代わりに動くこと前提で話を進めているのが気にいらなかった。


ぶっちゃけ事故ったのはテメーの責任だろうがと言いたいわけだ。俺には原因のカケラもないのになぜ迷惑を被る当事者抜きで話を進めるのか理解に苦しむ。


そんなわけで今日も原チャリで行ってまいりましたよ・・・。帰る時間はいつもより遅いのに明日はいつもどおりの早起き。こんな理不尽なことってないと思うんだが・・・。