やれることはやりました〜

朝ホテルで朝食を取り、仕事に出かける生姜氏に宇都宮駅まで送ってもらう。今回は運転とかホテルの手配とか本当にありがとうございました!


宇都宮駅に着いたのが朝の8時前。新幹線で帰ろうか、在来線で帰ろうかけっこう悩んだ。新幹線自由席と在来線(普通車グリーン車)との差額は約1,500円弱。時間的には新幹線のほうが1時間ほど早い。


ただ今日は新宿で免許の更新をして帰るつもりだったので乗り換えがない湘南新宿ラインを選択。宇都宮始発のグリーン車に乗って新宿まで約2時間。少し寝ながら行くにはちょうどいい時間で、なおかつあまり人の乗らない場所を選んだので快適に帰れました。


新宿で降り、都庁の第二庁舎にある免許センターで免許の更新。着いた時間のタイミングがよくて、講習もすぐ始まりました。あと10分遅かったら次の講習が始まるまで1時間以上待たされるところだったよ・・・。で、無事に念願のゴールド免許を交付されました。


そのあとは服を買いに行く。会員になっている店が新宿にもあったのと今月は誕生日月+会員限定セールということで5,000円分の金券と20%の割引があったので4着買って4,000円弱ですんだ。有効に使えたな〜。


買い物を済ませて家に帰り、ワンセグでワールドカップの代表の発表を見る。


・・・ナオ、残念だったね。あの選考の基準がよく分からないが、まぁあまり期待はしてません。メンバー云々の前に最近の代表には魅力を全く感じない。ナオが選ばれていたらナオの代表ユニを買おうと思っていたのになぁ・・・。でも選ばれた長友と今ちゃんには頑張ってきてほしい。


その後は食料品とか買い物に行って夜はダーツバーで久々に長く投げれました。こないだ優勝してしまったので次回からは初心者扱いをしてくれなくなっちゃうみたいで、そんなに実力ないのにひとつ上のフライト扱いになってしまうようです。今まで以上に厄介な奴になってしまいそうで怖い・・・。


明日から仕事か・・・。先週あった事故のせいでまたいろいろ考えなきゃいけないことが増えてしまってめんどくさいなぁ。