ロスタイム決勝弾!!

FC東京1−0新潟×
睡眠時間1時間半で起きて病院に朝7時半に受付の番号札を取りに行く。配布5分前に着いたのに整形外科の順番は4番目。微妙だ・・・。


駒沢競技場に向かう前に仕事の服だけコインランドリーに乾かしに行く。明日は雨だし乾かしておいた方が気が楽だし。


で、そのあと自転車で駒沢競技場へ。チャリで5分でした(笑)。最高の気分だ。


7時40分ごろ着いたが結構な並び。みんな出足が早いなぁ・・・。


8時の列整理が終わった後コインランドリーから洗濯物を取り出し、一度家へ戻り、そのあと病院の診察へ。4番だったが待ち時間は20分程度。こないだ2時間待たされたことを考えれば十分だ。今回も膿を抜いたがまだ腫れが残っているのでまた薬を継続して飲むことに。でもこの薬ずっと飲んでいるのに右手の指が腫れ始めてるから果たしてちゃんと効いているのかどうか・・・。


待機列には11時半ごろ戻ればよかったので薬局で薬を受け取り近くのスーパーで買い物。買い物をしているとあきらさんから駒沢に着いたと連絡があったので、うちで少し時間をつぶすことに。待機列に並びに行った時点でかなり暑かったから、外で待ってるよりはいいだろうと思ってさ。


11時ごろ家を出て飲み物を買ってスタジアムへ。


デジカメが修理中のため写真は撮れなかったけど、駒沢のあの大きさの雰囲気がいいわ〜。試合が始まるころには自由席はほぼいっぱいに。今日はよく行く飲み屋さんの大将ご夫婦を招待していたんで座れるかどうか心配だったけどアウェー寄りでなんとか座れた模様。


試合はロスタイムの大竹の決勝点で劇的な勝利!プロ初出場の高橋も危ない場面がなかったわけじゃないけど、よく頑張って無失点で凌いだ。ただしシャーに関しては修正の余地あり(笑)。


今日のような主力がかなり抜けた状態での勝利はチームにとって単なる1勝以上のものを与えてくれると思うんだよね。


試合後はまたうちで少し休んで今日試合に招待した大将の飲み屋へ。「博多どかどか団」というお店です。


うまい料理とうまい酒。ポテサラでご飯が2杯食べられるのかという究極にくだらない話でさんざん盛り上がる。仕事ではストレスが溜まることばかりだけど、週末にこうやって東京の勝利と、仲間と笑って飲めるひと時がなによりのリフレッシュ。また来週も頑張ろうと思えるのです。