サッカーもないね

仕事も試合もない日はいいわ〜。


といってもそろそろ土曜日の働き口を見つけなければ・・・。どさくさに紛れて土日休みになったのはいいが、少しは働かないと家賃が払えねぇ(笑)。なかなか週1回のバイトって見つからないんですよね・・・。家から歩いていける距離にあればサイコーなんですけど。でも最低でも「週2日〜」ですからね。


今日は午前中(9時〜12時)に荷物が来るように手配してあったんで、9時前には起きて荷物を待ちつついろいろやろうと思っていたのに、一度8時前に目が覚めて「まだ早いや」と思いながら二度寝したら次起きた時には11時半だったという・・・。


「やばい!寝てる間に荷物配達に来ちゃったかな!?」と思いポストを覗くも不在通知はナシ。起きた10分後ぐらいに届けに来ました。荷物を受け取れたのはラッキーだったけど、来る時間が分かっていればもう少しいろいろできたんだけどねぇ・・・。寝坊している人間が言うことじゃないが(笑)。


荷物も無事受け取ったので昼から買い物とか洗濯とか済ませてから実家に帰って、車で勤務先に運びたいものがあったのでそれを済ませ、なおかつこの間修理に出していたデジカメが戻ってきたらしいのでそれの受け取りもすませる。


寝坊したわりにはいろいろできたかな。


夜は実家の近くに最近オープンした焼き鳥屋に行ってみた。1本90円で安いけど味的にはまぁまぁ。一緒に行った親父は「焼酎のお湯割りが薄い」と怒っていたけど確かに薄かった。でもロックしか飲まない自分にはあんまり関係ないけどさ。場所は悪いけど自分たちは家から歩いていける距離なので帰りの心配をしなくていいので利用する機会はまたあるかもな。


近くにオープンしたラーメン屋もそこそこ頑張っているようだし、家の周りもいろいろ変わっていきそうな気配ですね。