まだ望みはある

×日本0−1オランダ○
実家に帰って見ようか迷っていたんだけど、いつも行っているダーツバーにプロジェクターが導入されたのでそこで見る事に。


前半の戦い方は狙い通りだったのではないかと。後半のスナイデルのシュート、はじいた方向がまずかったけど、おそらく急激に変化したんでしょう。川島だったから去年のナビ決勝のヨネのゴールもあんな感じだったなぁ・・・と思いながら見ていました。


オランダの決定機はあそこだけと言っても過言ではないし、日本も勝利こそ難しそうだったけれど引き分けに持ち込めるような展開であったことは確か。でもあの決定機を逃さないオランダ・・・というかスナイデルを見てやはり世界の壁は分厚いものだとあらためて感じたのもまた確か。


しかし相変わらず松木さんは解説じゃないよね・・・。でもあのある意味観客になっちゃってるところもまたおもしろくていいんだけどさ。試合にのめりこんでてそれはそれでいいんじゃないかと最近思い始めた。まぁ「解説者」という感じはしないけどね〜。


デンマークカメルーンに勝ったことで、デンマーク戦で引き分け以上なら決勝トーナメント行きが決まる。最初から引き分け狙いでやれるほど日本は強くないしデンマークも甘くはないと思うけど、ドイツの時に比べれば可能性としては高いのは間違いないから頑張ってほしいです。


木曜夜中3時半か・・・。見ようと思えば見れるけど次の日の仕事を考えるとね・・・。といっても普通の時間に出勤している人に比べればまだいいけどね。気力が残っていたら見ようと思います。