ハウストーナメント!

今月もハウストーナメントに出場。初出場したときと同じ人とペアになり、前回の雪辱を果たすべくまずはラウンドロビン突破を目指したが2勝2敗の得失レグ数で決勝トーナメント進出条件の2位以内には入れず。敗者復活戦でも上位に入れず今回もラウンドロビン敗退・・・。悔しい・・・。


特に今回はハウストーナメントにしばらく出れなくなるかもしれない最後のチャンスだったからさ・・・。


いつも夜投げてるからあまり騒がしい雰囲気の中で投げる事に慣れていないのと、周りのペースに呑まれて自分のペースで投げられなかったのが痛い。中盤からパートナーのアドバイスでいい感じに投げられるようになったんだけどね〜。


その後は勤務先のスタッフと打ち合わせを兼ねた飲み会が中目黒にて。


やはり今後は土曜も出勤になりそうで、ハウストーナメントはもちろん、東京の試合に足を運ぶ機会も大きく減りそうです。まぁ今までが特殊な状況だったしこれは受け入れざるを得ないかな・・・と自分的には納得していますけど、やはり生きがいのうちの一つである「東京の試合に足を運ぶ」という機会が減るのは嫌ですね。


ただそんな中こういう気持ちで。



今日飲んだ居酒屋のトイレに飾ってあった(笑)。


今日飲んだ居酒屋では「八重山そば」なるものをいただきました。本来お店のメニューでは蒸して焼きそばとかで提供しているそうなのですが、特別に普通のそばっぽく。



八重山そばと言いながらそば粉は使用しておらず、分類的には中華麺で沖縄そばの一種のようですが、これはこれで美味い。固めにゆでてもらっていたので食感も歯ごたえがあってうまいですよ〜。


詳しくはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%9D%E3%81%B0


他にも鮭のハラミのスモークも出てきてそれもうまかったなぁ・・・。


途中で自分は初対面だったけど別のスタッフの知り合いの女の子がたまたま店に来ていて一緒に飲み始め、仕事の話どころじゃない状況に(笑)。


初対面なのにチンピラ呼ばわりされたりひっぱたかれりしました・・・。そんなに俺って感じ悪いのかなぁ(笑)?


酒の勢いってものすごいのと、酔っぱらっている時って人間の素の部分が出たりするんで見てておもしろいですね。いろんな人間がいるんだなぁ〜って思いました。


ハウストーナメントで店に行ったのが昼の3時前。中目黒の店を出たのが朝の5時過ぎ。


そりゃ眠いよ。こんなに長く飲んでたのは初めてだ・・・。