投げ方を変えてみる?

金曜の夜にのんびりとダーツバーで投げるのも今日が最後。夏休みとかはともかく普段は土曜の早起きが復活してしまうからね・・・。


2ヶ月くらいの間だけどすっかり土曜休みが体のリズムとして定着してしまって、来週から果たして起きれるかものすごく心配だ。


で、ダーツバーのスタッフの勧めで投げる姿勢を変えてみようかという話になった。今まではボードに対して体を垂直に向けていたのに対し、今度はなるべく正面同士向きあうように投げてみようかと。


そうすると腕の動きもよく見えるし、視界も広くなるのでよくなるんではないかと、まぁそんな理由でね・・・。試しに少し投げてみたけどまだ最初だから違和感はありありだけどあとは慣れかな〜?


基本的に腕をまっすぐ引いて狙ったところに手を伸ばせば入るはずなのでしばらくはこれで練習してみようかな?