J1スタジアム再び全制覇

FC東京3−1湘南×
本厚木の駅まで生姜氏が迎えに来てくれたので助かりました。


平塚競技場は初観戦。雰囲気的にはNDスタとか小瀬とかに似ているよね。これで再びJ1チームのスタジアム全制覇達成です。細かく言うと長居球技場とか神戸ユニバーとかにはまだ行ってないんですが、メイン会場はほぼ行ったということで。ユニバーは仕事の立場が変わらなければ行くつもりだったんだけどね・・・。


公園の駐車場には止められず、ちょっと離れた浅間緑地に車を止めました。コンビニで買い物をして戻ってきたころにはすでに満車になっていたんでタイミングが良かったな。


スタジアム周辺でやっている屋台村は数が多くていいよね。ゲートへの通り道にあるし。スタジアムに一度入ってからも半券で再入場が出来るので便利だよね。味スタもセキュリティ上なかなか難しいのかもしれないけど、再入場が可能になれば出店店舗の売り上げも伸びると思うんですけどね。最近出店する店舗が固定化されつつあるのが少し気になるところです。


試合は前半森重と羽生のゴールで2−0とリード。正直ゴール裏からはどういった形で入ったのかあまりわからなかったけどさ(笑)。


後半の大黒のゴールは見事としか言いようがなかった。ストライカーだよね〜。2戦目で早くも結果を出すところも素晴らしい。最後赤嶺が決めていれば1ゴール1アシストだったのにね。


赤嶺、あれは決めないとさすがにまずいんじゃないかい・・・?


後半開始前あたりから向こうに見える雲が黒くなってきて、稲光が見え始めたりした頃から恒例のぽーちど君いじりが始まり、雨がポツポツ落ちてきたあたりがもう最高だったね。でも降らなくてよかったね。やはり晴れ男(自称)がいると違うね。最近は「太陽に愛される男」と自称することにしている(笑)。


試合後は埼玉へ帰る生姜氏に家まで送っていただき、家の近くのラーメン屋でブチさんと3人で食事。送っていただき、ありがとうございました。