足痛い

昨日のフットサルの影響で足が痛いっす。やはり日ごろの運動不足を実感します。1日1食の生活に体が慣れてきちゃったんでさらに体を絞り込むためには運動しかないのですけどね〜。


でも東京主催のサラリーマンミニサッカーにダーツバーの仲間でエントリーするかも。参加費は安いし、味スタでできるっていうのがいいじゃないですか。もちろんピッチの上じゃなく人工芝部分ですけども。人数が集まれば参加の方向です。


夕方実家に帰ろうと思って駅に行くと人身事故で電車が止まってる・・・。最近田園都市線の人身事故によく当たるなぁ・・・。というより田園都市線での人身事故が多くなりました。前にも書いたような気がするけど鉄道各社はホームドアの設置をもっと急いだ方がいいんじゃないかと思います。最近はSuicaやらPASMOが普及してきたんで振替輸送の対象外になることが多いんですけど、実はこれ裏技があってですね・・・。


要は電車が止まってると事前に分かった段階で先に目的地までの切符を別に買ってしまえばいいのですよ。とはいえSuicaだろうがPASMOだろうが、本来支払うべき以上のお金が人身事故とかその他の件でかかるのならそれは鉄道会社が負担して当然だとは思いますけどね〜。なかなか精算とかシステム上いろいろ難しいことはあるんでしょうけどね。


で、溝の口までは動いているというんで、どうせ町田に寄ろうと思っていたし、溝の口で乗り換えて小田急線回りで町田まで出ればいいや〜と思いながら乗ったはいいけど、間隔調整とかで1駅走ってはまた止まる、の繰り返しでなかなか進まない。そんなこんなしているうちに運転再開になったんでそのまま長津田まで行けました。予定よりずいぶん時間がかかっちゃったけどね・・・。


町田には会員の優待セールの招待状が来てたんでそのお店に。カタログだけ見る限りではあまりピンと来るものはなかったけど、お店に行ったら気にいったパンツがあったんでそれを購入。夏のセールの時に接客してくれた店員さんが自分のことを覚えていて、さらに革のジャケットを勧めてくる(笑)。しかも本革。


まぁ確かに会員優待で安くはなっているし、ラムレザーだから牛革みたいにゴワゴワしてないし、レザーものはいつかひとつ欲しいと思っていたし、なにより自分を覚えていた、という点を評価して(上から目線)それも購入。まんまと店員の口車に乗せられました、ハイ。「羊も喜びます」だって(笑)。


ま、レザー初心者にはちょうどいいんじゃないですかね?今買ったからといって着るのはだいぶ先になるでしょうけどね〜。結局衝動買いに近かったなぁ。ただ総額で定価より1万円弱安く買えたのでよしとする。よかったことにしておく(笑)。


腹も減ったんで町田商店という家系のラーメン屋に向かう。月曜定休なのは頭に入ってたんだけど、祝日だからもしかしたらやってるかな〜?と思ったんで・・・。向かう途中に蒙古タンメン中本を発見。町田にもできたのね。


しかし町田商店はやってなく・・・予定を変更して一度は食べてみたいと思っていた中本へ行く。店内満席。けっこう繁盛してるみたいだ。いきなり北極ラーメンはあまりにもチャレンジャーすぎるので今日は無難に普通の蒙古タンメンをチョイス。プラス170円で麻婆豆腐とライスもつけてみた。



ふむ、ラーメンの辛さ自体はそれほどでもないな。ちなみにノーマルの蒙古タンメンは辛さ度5と書いてあって、北極は辛さ度9と書いてあった。ラーメンより麻婆豆腐のほうが辛かった。


普通においしかったけど、また行こうという気にはあまりならなかった。基本的に辛いので周りのお客も食べるのに時間がかかるようで回転はあまりいいとは言えないな。770円という値段も微妙なところか。でも一度は北極ラーメンに挑戦してみようと思う。挑戦する時はタオル持参だな。辛いもん大好きな人はいいでしょうね。


連休なんてあっという間。次の連休は3週間後か・・・。そしてそこは天皇杯ですね。