今日も行っちゃいました

賄いが食べられなかったんで、何を食べて帰ろうかいろいろ考えていたんだけど、結局どかどか団へ。


行った時には自分ひとりだったけど、あとからどんどんお客さんがやってくる。平日の夜中だというのにこのお客の入り方。何かが違う、ということなのだろう。将来的に商売をやりたいと思っている自分にとっては非常にいろいろと参考になるお店だ。


今日はこの間行った時に隣のお客さんが食べていた豚足焼をオーダー。


豚足というとボイルして酢味噌、というのが自分が知る定番だったのだけど、焼いてもうまいね!焼いた豚足に柚子胡椒をつけて食べるとものすごくおいしい。また新しい味に出会ってしまいました。お気に入りの品は数多くあるんだけど、とり天、煮込み、鶏レバーのニンニク炒め、鶏レバ刺、明太玉子焼・・・。他にもいろいろ。鯖が旬の時は炙りしめさば・・・。さらに豚足焼も加わった。しかし一度にすべてを食べることができないのが悩ましい・・・。


心残りは日替わりメニューの端っこに書いてあったぶりかま(限定1)を見逃したこと。気付いた時にはお腹いっぱいでもう無理やった・・・。ぶりかま大好きなのに・・・。


ここの大将は一度駒沢での試合に招待してから東京のことも気にかけていてくれて、現状を心配してくれていた。そういうのもなんか嬉しいもんなんです。