3回戦突破!

FC東京2−0ギラヴァンツ北九州×
朝9時に生姜氏宅の最寄り駅で待ち合わせ。そこから車で群馬へ向かう。


ふたりとも朝飯は食べてなかったのでどこかのサービスエリアにでも寄ろうかと話していたんだけど、関越道が空いていて1時間ちょっとで前橋に着いてしまった。じゃあ前橋駅周辺ならなんかあるんじゃないかという話になったが、まずは駐車場の様子を見に行こうとスタジアムまで行く。するとほぼ満車状態だったので予定を変更して車を先に止める。


しかしスタジアム周辺は見事に何もない。敷地内で見つけた売店の文字を頼りに行ってみても単なる自販機コーナー・・・。かろうじてアイスとカロリーメイトが売られているくらい。


「群馬まで来てカロリーメイトはないよなぁ・・・」などと話しながら公園の中を歩いているとちょっとした売店を発見。とりあえずそこで菓子パン等を買い込み、昼はコレで我慢して帰りになにか食おうと言うことで落ち着く。ザスパの主催試合のときはもうすこし売店とか出ているのかなぁ?


ここまで食べ物の話しか出てこないが、果たして群馬に何しに来ているのであろうか。


アウェー側が売り切れになっていたけどホーム側は残っていたので、アウェー側を広げればいいじゃんと思っていたんだけど、バックスタンド中央に仕切りのような座席のない空間があるのね。こりゃ広げられないわ。




しかし今日は暑い。当然屋根も何もないのでジリジリ暑い。そしてどんどん埋まっていくアウェー側。しまいには芝生席を少し開放することになった。席割りしかりいろいろ運営面では難があったな〜。


試合は梶山の鬼パスを椋原が受け、中に切れ込んだナオが決めて先制。危ない場面も何回かあったが、後半終了間際に平山が追加点。暑さのせいか後半は運動量が落ちたねぇ・・・。


平山が追加点を決めるちょっと前、スタンドから平山に野次が飛ぶ。


「走れ平山!やる気ねぇなら出てけ!!」


確かこういった内容の野次・・・っつーか罵声に近かったですけど、ひさしぶりにイラッとした。今日の平山、確かにミスは多かったが走っていないことはなかったぜ。やる気のないプレーなんかなかった。競り合いでも勝っていたしね。


今日の平山の動きを見てこんなことが言える奴というのはフルマラソンを全力疾走で走破できるような人なんでしょうか?


正直言うと声の主を探しちゃいました。だってあまりにも的外れだし、本人にだって聞こえるような距離感ですからね。もう一回同じようなことを言ったならたぶん喧嘩になっていたでしょう。


自分達の前には平山のゲーフラをいっぱい掲げている人たちだったから余計にかわいそうだったなぁ。


まぁ何はともあれ4回戦進出。相手は千葉。やっちまいましょう。


さて、帰り道。


昼飯がアレだったのでサービスエリアに寄る予定だったのだけど、渋滞表示25キロを見て下道に変更(笑)。


しかも一般道の渋滞をよけるようにナビが案内するたび食い物屋がなさそうな道へと案内される。このナビわざとやってんのかと二人で騒ぐww


途中にあった山岡家に寄ろうとも思ったんだけど、そこで我慢したら道沿いになにもなさそうなルートをナビが案内するし(笑)。そしていつの間にか埼玉県に突入。もう群馬もクソもねぇ。


さすがに限界になったので、約束事を決めて強制的に寄ることにした。


?見つけた飲食店に入る。
?ただし、二人とも行った事のないお店に限る。
?合流が面倒なので左折で入れるところのみ。


この条件でスタートした。


が、最初に出てきたとんかつ屋、右側にあったのになぜか入る(爆)。まぁそれだけお腹空いてたってことですよ。


ここのとんかつ屋、定職でご飯、味噌汁、お惣菜(ポテトサラダなど)が食べ放題で気持ち程度のデザートも食べ放題。値段のわりにはお得感があって二人とも満足して店を後にしました。


生姜氏の自宅に着いたのが夜の7時半頃。生姜さん運転お疲れ様でした。俺はとんかつを食べた後猛烈な眠気に襲われましたよ・・・。