ゆっくり出勤

普段は店を2つ掛け持ちしているんだけど、今日は片方が休み。なんで昼過ぎまで寝ていても何の問題もないのであります!


とはいえなんだか昨日の晩は寝れなくて、寝ようと試みたのが夜中の4時ごろ。まぁ普段はこのくらいの時間に寝るので・・・。でも親は朝が早いんで寝ようと思うと起きてくる。雨も降っていたんでまだ目が覚めていたから車で親を駅まで送っていった。


親を送って帰ってきてしばらくしてからようやく眠くなり、たぶん朝の8時ごろ寝始める(笑)。なんちゅう生活リズム。で、昼過ぎに起きて仕事の支度。


今日は自宅に帰らずに済むように仕事着も持って帰ってきていたんで実家から直で職場へ。


時間はたっぷりあるので町田に最近オープンしたという「ゴル麺」という店へ。家系でありながら二郎インスパイア的なものがあると聞いていたんだが・・・。




ふむ、確かに見た目は二郎っぽいがラーメン自体は家系の味。量も多くはないし、二郎インスパイアと呼ぶにはちょっと違うかな〜と。ただラーメンとしてはおいしかったですよ。でも同じ家系なら町田商店に行くかなぁ。今日は町田商店が休みだったんでここに行ってみたんだけどね。


時間的には2時間半くらい短いだけなんだけど、体はものすごく楽だったわ。久しぶりに仕事が楽しかった(笑)。