テレビ買っちゃった

昨日閉店までダーツバーで遊んでいたたため、起きたのは昼の3時頃(笑)。


家に帰ってきたのが明け方の4時頃だったので、シャワー浴びて荷物の支度なんかしてれば始発でそのまま帰れたんだけど、一回横になってしまうとダメですねぇ・・・。


で、夕方実家に帰る。プリンターのインクが完全になくなったので駅の近くのケーズデンキに買いに行く。なくなったのはカラーのインクだけど、白黒の印刷もしてくれなくなっちゃうとは予想外だったわ。ほとんど使っていないから起動のたびに行われる自動メンテでほとんど使われている可能性があるな。


で、先週もチェックしたテレビをまた見て回る。たまたま他のお客さんと商談をしていた担当者の電卓に表示された値段を見て、「これなら買ってもいいかな」と思う値段だったのでいろいろ悩むところもありつつ買ってしまいました。


家にいる時間が限られているんで、配送は2週間後にしました。とりあえずそれまでにテレビの設置場所を確保しておかねば・・・。


LEDバックライトとか倍速液晶とかフルハイビジョンとかそういうもんはついてないけど、そんなにテレビを見ない自分にとってはどうでもいいこと。でもAQUOSですよ。BS/CS対応になってはいるけどうちのマンションは確かBSアンテナは付いていなかったような気がする。でもこれで高画質でFF13ができるな。というよりまだクリアしてねぇのかよって感じではありますが・・・。最終章に突入したところで放置してます(笑)。


今年はサッカーのシーズンも終わるし、スカパーとかそこらへんは来年考えればいいやね。


発売になったドコモのGALAXY Sも実機があったんで触ってみたけど、なかなかいいですねぇ。今年いっぱいは今使っている機種の割賦支払が残っているんで買うとしても来年の頭になるとは思うんですが・・・。今はどこも入荷待ち状態らしいしね。


ただ自分の携帯の使い方からしスマートフォンに変えるメリットよりもデメリットの方が今は多い気がしてます。ドコモの2010冬モデルの発表と合わせていろいろ考えてみるかな。