朝9時に配送業者からの電話で目が覚めた。11時頃到着予定だというので起きてそのまま部屋を片づけて、何とかテレビ1台分のスペースを確保(笑)。


業者はほぼ時間通りに来て設置もすぐ終わる。あとはエコポイントの申請を忘れないようにしなければ。


今日は午後からハウストーナメントなのだが、その前にラーメン好きの仲間と明大前のもみじ屋へ行く。駅から甲州街道方面に出て、歩道橋を渡り、明大の校舎の前を右へ。京王線の上に架かる橋を渡るともう匂いで分かる(笑)。



店の看板がコレです(笑)。ダンボールというのが富士丸出身らしいっちゃぁらしい感じ。


混んでるかと思ったけど、まだ一般的には認知されていないのか待ちは3人。店内はカウンター席が4席、他はテーブル席に最大8人座れるような感じかな。


少し待ったところでテーブル席に案内され、出てきたのがコレ。



見た目は富士丸まんまですね。麺は自家製麺なのか製麺屋に頼んでいるのかは定かではないですが、富士丸の麺にかなり近いです。少なくとも夢を語れの麺よりは遥かにうまい。


スープの味もトッピングのアブラもなかなかのもんですが、味がかなり薄い。カラメにしたいところだけど、トッピングを「全部」と言った友達のラーメンも醤油ダレが追加されてる風ではなかったなぁ。結果としてパンチ不足になり脂だけが主張するような感じに・・・。卓上にタレ置いとけばいいと思います。


営業時間的に普段行くのは難しそうだけど、大学も近いしどうなるかですね。ただホントに住宅街の中なので混み始めてくるといろいろ問題が出てきそうな環境ではありますね。


余談だけどテーブル席で食べていた学生達が二郎の接客とかについて文句を言っていたんだけど、四の五の言う前に目の前のラーメンを食べきってから偉そうなことは言えと思いました。


その後はハウストーナメント。自分の調子はかなりよかったけど、ラウンドロビン敗退。紙一重だったけどなぁ。残念。


ハウストーナメントの後はまた別の飲み会。


夜中の3時半まで飲み、中目黒から歩いてみる。三軒茶屋に着いたところでもうすぐ始発が動きそうだったので始発を待つことに。その間駅のそばにあった醤油ラーメンの店に入ったんだが、スープがお湯に醤油を入れましたみたいな味で不味かった・・・。写真は携帯電池切れのためなしです・・・。