すべては来週決まる

FC東京1−1山形△
今季を象徴するようなゲームだった。


味スタでリーグ戦ではわずか1勝。これでまだ降格が決まってないことの方が不思議と言えば不思議だ。すでに降格した京都と湘南でももう少し勝っているんじゃないだろうか。


個人的に思うのは権田のゴールキックが大きくサイドラインを割っていったあの瞬間、嫌な予感はした。リカの分かりやすい遅延行為もむなしく同点にされてしまった・・・。


1点を守り切るのか、それとももう1点取りに行くのかチームとして方向性がしっかり定まっていなかったようなそんな感じだったね・・・。


すべては来週決まる。10人になっても清水に競り勝った神戸は浦和と対戦。


最近の神戸の調子を見ても神戸は勝つという前提で試合に臨んだ方がわかりやすくていいんじゃないかと思う。京都とも西京極とも相性はよくないけど、とにかく勝つしか道はない。


勝っても残留できるかどうか分からない、という状況と、勝てば必ず残留できる、という状況、どっちがいいのか分からないけどもうやるしかないだろ。


しかし開門前に芋煮1000食完売するとは・・・。さすがですね。


試合後はホーム最終戦恒例ペーニャで飲み会。


本音を言えば残留をほぼ決めたシチュエーションで楽しく飲みたかったけど、まぁ仕方ない。コーンバター4つは頼みすぎでしたね(笑)。


そして大政奉還は「太」ではなく「大」ですよ皆さん。


そして来年の餅つきwithきな粉も楽しみにしましょう。