久しぶりの再会

上ではポジティブに書いてますが、実は今日の朝からいろんな事が億劫で動きたくても動けない時間が続いたんです。そりゃそうですよ。


本当は昨日のうちに実家に帰るつもりだったのに仕事から帰ってきてボーゼンとしていたらいつの間にか時間が過ぎちゃって泣けてくるわでね・・・。どうしようもないから近くのスーパーで酒買ってきてヤケ酒一人で飲んでました。


昼過ぎに実家から連絡があって、「鹿児島から出てきているいとこがおばちゃん家族と一緒に家に来るよ」とのことで急いで帰りました。いとこの方は去年結婚して最近子供が生まれたんだけど、会うのはそれこそ子供のころ以来。おばちゃんは何度か会ってるけど旦那さんの方は結婚式以来会っていないし、そこに生まれたいとこは赤ちゃんの頃に会ったような気がするだけで、「いとこ」としての認識すらしてないような感じで・・・。おばちゃん家族の方は横浜に住んでるのに(笑)。


というわけで久しぶりの再会でした。赤ちゃんも一緒だったんで「あんたは結婚しないの?」と親戚からツッコミが入りそうな展開だったけどなんとか回避(笑)。


いや、俺だって結婚して孫の顔をうちの両親に見せてやりたい、そういう願望はありますよ?


ただそれはいろいろそこに至るまでに色々あるわけですから、えぇ。


あまり長い時間とは言えなかったけど会えてよかったです。