今ちゃん残留か

今ちゃん残留に加え、ホベルトやらPJやら獲得とな?


増資した分で赤字が埋められるから「強化費は削減しない」と。まぁ1年限りだろうけど。


実に素晴らしい。


史上最強とかなんとか言われると負けフラグなクラブ体質なのはこの際置いておいて、なぜこれを今シーズンはじめからできなかったのだろうかと・・・そう思ったりもする。


J1という舞台で、2年間作ってきた城福サッカーをフロント全面バックアップの元で戦えなかったのだろうかと。


赤字覚悟の支出はJ1に1年で戻るための手段ではなく、J1で真の優勝争いをするために使ってほしかった。それだけのバックアップの元、もし結果が出せずに城福さんが退任とか解任という結果なら仕方がなかったんだろうが・・・。


今シーズンの始まりを振り返ってみれば真の優勝争いに絡む下地をクラブが用意していたとはとても・・・。


過去に戻ることはできない。今の東京の最大の目標は「1年でJ1復帰」なのは間違いないわけで、それに向かって努力しているフロントやクラブの姿勢に異を唱えるつもりは毛頭ない。


ただ素晴らしい努力だと感心する反面、前述のような感情も生まれてきてしまうわけだ。


人によって意見は異なるだろうが、個人的には近い将来また「城福東京」を見てみたいとそう思っている。