年チケのお知らせも来た

ホームページから申し込めるみたいですね。当然継続ですが年チケ代払えるかな・・・。最近めっきり財布は冷え込んでいるもので(笑)。


さらにトーチュウのモバイルによれば今野が残留を明言、さらには横浜FCホベルトも獲得とか。ホベルトって元々大分にいた選手だよね?エジミウソンホベルトで大分の中盤を担っていた印象が強いなぁ。


ボランチに関してはヨネも代表で抜けることも多いでしょうし、梶山も1年通して出続けられる選手ではない。怪我の影響もあるし累積警告もあるでしょうしね。個人的には梶山タイプの選手を獲得すればいいと常々思っていたんでいい補強ではないかな。ホベルトが梶山タイプなのかと言えばそうではない気もするけどボランチの層の薄さは今季実感したわけで・・・。


あとこれもトーチュウ情報ですが梶山も来夏の海外挑戦も視野に入れているようで・・・。オファーが来るかどうかは分からないですけど、海外移籍になったときのことも考えて・・・といったところなのか。東京は梶山の出来次第で全く別のチームになってしまうことが多々あるんで、そういうところも考えてほしいですね。個人的にはソウタンに期待しているんですけど。


大分で思いだしたけどポポヴィッチ氏が町田ゼルビアの新監督に決まったようですね。結局は降格してしまったけれどポポヴィッチの大分はいいサッカーしていたからなぁ。よく考えればもしゼルビアの来季J2昇格が認められていれば、東京に3チームあったわけか・・・。でもいいチョイスじゃないでしょうか。


ゼルビアの試合も一度は観に行ってみたいなと思いながらなかなか行けずにいます。町田に住んでいたものとしてはね。実家は今でも町田だし。


ホベルト、ロベルト、ペドロが来るとなるとリカはどうなるかな?あとはヨングンも気になるところではありますねぇ。リカは今シーズンだけではよく分からないところが多くて・・・化ける可能性もなくはない、って印象でした。ただそれ以上にポカが多い気もしたかな?


ただ左サイドからのチャンスメイクはうまかったですよね。シュートよりもパスがうまいんじゃねぇかというような(笑)。


全員残ってなおかつ新戦力もと言いたいところですが、助っ人に関しては枠の関係もあるしねぇ。


あとはレンタル組がどうなるか、ってとこですね。