いい買い物でっせ

電車で実家に帰り、家の近くのケーズデンキで待ち合わせ。


しかし電車がびっくりするくらいすいていたなぁ。


実家のテレビはパナソニック製で15年も頑張って動いたので、親としてはパナソニック製がよかったみたいだけど、40インチが希望だったのでパナソニックはそこの設定がないんだよねぇ・・・。42インチはプラズマだし。


レコーダーとの相性っていうかレコーダーの評判やらいろいろ考えると実質的に候補はアクオスの40インチに限られているに等しかったので、それをメインに交渉。個人的にはレグザも好きなんだけどいかんせんレコーダーの評判がね・・・。ただ最初のケーズデンキでは納得のいく値段が提示されず、2件目のヤマダ電機へ。


そこではまさに狙っていたテレビがセール品で出ていたんだけど、待てど待てど店員が来ない。ブルーレイレコーダーも予算さえあえば一緒に買ったかもしれないのに、あまりにも店員の対応が悪いのでヨドバシカメラに移動。


ヨドバシカメラヤマダ電機の値段を提示したらそれより下げてきてくれたのでその場で即決。レコーダーは今回獲得したポイント+エコポイントを充当すれば後からでもいいんじゃないかということで今回はテレビのみ。


元旦から配送設置してくれるということで話をまとめて帰ってきた。


いや、いい仕事した〜。


ま、今日は31日ということでいろいろ振り返りたいことはあるんだけど、今年はやっぱり東京が降格したことが自分にとっては一番大きいことだったな。


他にもいろいろあるけれど、今年は何ていうかそれが余りにも大きすぎてなんか他の出来事が霞んで見える。個人的に仕事で悔しい思いもしたけれどね・・・。


来年は1年終わったときに「今年はなかなかよかったよね!」って言いたいもんです。