柳楽もキター!

ここまで新しい選手が増えると覚えるのも大変そうだな・・・。


昨シーズンまでの陣容に加え、高い決定力、そしてバックアッパーを揃えた、という補強の仕方なんですかね〜。1年でJ1に戻るためにはユース上がりの選手達にチャンスを与えて実戦で使いながら育てていく・・・という余裕はないということなのか。


ユースからの昇格もそれほど多くないクラブ(という印象)なのに、なかなかトップチームで育成できないままわりと早い段階から外(他のチーム)に出ていってしまう選手が多い気がするんだよね・・・。本音を言えば生え抜きは生え抜きであってほしいと思うんだが。いろいろ考え方はあるでしょうけどね。


確かにベンチ入りが精一杯という状況に置いておくよりも、経験を積ませるという選択が後々クラブの財産になればそれでいいんだけどさ。


仕事のほうは昨日今日で暖機運転といったところかな。


明日はハウストーナメントで頑張ろう。


今日練習に行ったけど散々だったな・・・。