ロビンは抜けたけどさ・・・

結局自分が不甲斐ないから負けた。ロビンを抜けたはいいが、トーナメントの1回戦でねぇ・・・。まったくいつもいつも・・・。


ラウンドロビンの時にも同じようなシチュエーションであがれなくて、相手にポイント取られて負けた試合があったんだけど、なんとか他の試合で取り返せた。


ただトーナメントはそうはいかないんでね・・・。まだまだ自分がヘタクソなのは理解しているし、自分にはちと荷が重い場面というのは多々あるわけでそれならまだあきらめもつくけど、あの程度であがれないとへこむ。


さらに「あれは意外に難しかったよ」とかフォローされるとさらにへこむ。


あぁめんどくせ。


そんなこんなでそのあとは豪徳寺で飲んでたペーニャの仲間に合流・・・と思ったらずいぶん人数が減ってました。薄情な奴らだぜ(笑)。


あとぽーちど君のいじり方を失敗したため、雰囲気が重くなったのは俺のせいです。すまんかった。


豪徳寺の後は生姜さんと二人で松陰神社前まで世田谷線で移動し、歩いて駒沢まで。一人で歩くのはめんどうだけど、話しながら歩く分には苦じゃないな。


途中パトカーが何台か出動していたんだが、なんか事件ぽかったな。歩いてたら路面が所々凍ってたからかなり冷え込んだんだね。


駒沢ではどかどか団で少し飲む。まずは明太ポテトサラダから(笑)。あとは営業日誌ブログに載っていたお酒をいくつか。


「白天宝山」とか、普通の梅酒よりアルコール度の高い「梅萬」とかを飲んでみた。普通の梅酒はアルコール度が12度前後らしいのだけど、梅萬は19度。


梅酒はけっこう軽く飲めるけど、梅萬はどっしり飲めるという感じかな?おいしかった。


鳥栖にある酒蔵の話も聞けたし、鳥栖行きがさらに楽しみになってきたな。


というか今日のメンツは今年入ってから相当一緒に飲んでるな。