無性に食べたくなり・・・

仕事中に無性に町田商店のラーメンが食べたくなり、実家に帰る前に弟にも一緒に行こうとメールしておいた。


仕事の買い物をしたりとか、時間指定の荷物を待ったりとか、こないだゲーセンに行ったときにネットワークカードを忘れてそれを探しに行ったりとかで結局かなり遅くなってしまったのだがちゃんと行ってまいりましたよ。


ちなみに忘れたカードはちゃんとありました。思えば長い歴史を刻んでいるカードだからな。今までの戦績も全てパーになってしまうのはきついっすからね。あってよかった。


距離的には絶対駒沢大学の駅の方が近いんだけど、何となく引き返すのが面倒になって桜新町の駅まで歩いてみた。ふだんあまり歩くことのない道だから新しい発見があるかなぁと思ったけど特になかったね(+o+)


で、肝心の町田商店のラーメン!



自分が食べた家系ラーメンの中ではここが一番好きです。そして今日も期待を裏切らない出来。スープをそのまま飲むには少ししょっぱいけど、麺と絡めばちょうどいいです。


「味が濃かったら言ってください」と言われるんだけど、ほとんど麺を食べた状態で薄くしてもらうことってできるのかなぁ?いわゆるつけ麺のスープ割りみたいな状況ですけど(笑)。


唯一不満があるとすれば、ここの麺はなぜか短い。あえてそう指定してるのだと思うけどなぜなのだろうか。