川崎へ

前から気になっていたタイムズが展開するカーシェアリングサービス


実家に戻れば車あるし、大きい荷物は基本それで運ぶ事が多いんですけど、こっちでちょっとまとまった買い物したいんだけどな〜と思うとき、車があればな〜と思うことも出てきました。


カーシェアリングを展開している会社は他にもあるんだけど、タイムズの場合入会金(カード発行手数料)が1,500円とわりと安い。他の業者は入会金5,250円とかで・・・・。


それに加えて月会費1,000円で済むと。なおかつその1,000円分は車の利用に充当できるというところがかなり魅力的でした。まぁ携帯でいう無料通話みたいなもんですかね。これも他の業者は基本料金がけっこうするんだよねぇ。


週末ごとに車に買い物に行くほどの使用頻度はないし、恐らく多くても月に2回くらいしか使わないだろうから固定費はなるべく抑えたほうがいいからね。そして何より近くにその車が置いてあるタイムズがある、ということ。


そしてさらに体験会なるものに行けば、場所によってはカードの発行手数料もタダ、しかも即時発行ということで、それが開催されている川崎まで行ってまいりました。


川崎なら往復の電車賃とラーメン1杯食べても1,500円でお釣りが来ますから。


川崎駅でまずは大山へ。なんの迷いもなく大麺を頼んだけど、昨日も辰屋食べたし、エビ塩にしておけばよかった・・・と後悔しましたが、まぁまぁうまかった。でもやっぱり大山はエビメニューかなぁ。


で、その後会場に行ったんだけど、ちょうど申し込みブースがいっぱいで「30分後くらいにまた来てください」と言われた。こんなことなら先に会場に行っておいたほうがよかったな。これは失敗。


ただその後の申し込みはサクサク終わりました。自分である程度内容を把握していたというのもあるけど、30分もかからずにカードが発行されました。


これで月1,000円かかるようになったので、基本料だけ払っていたスカパーを解約。つーかマンションの改修工事のときにアンテナ一度外して適当に付けたらしいのでたぶんまともに映らない(笑)。


近々利用してみようと思います。


今はまだ無理だけど、もし世田谷に駐車場を借りるような余裕ができたとしても、駐車場の相場が月額30,000円前後という事を考えたら絶対にこっちのほうが得だよなぁ。