結果が全て

FC東京1−0富山×
予定通り南大沢のナイキファクトリーストアでシューズ選び。


靴のラインナップは数あれど、サイズの関係上選択肢は限られてくるのです・・・。


候補は5,000円弱のものと10,000円弱のもの。まさかアウトレットで10,000円弱の靴が候補になるとは想像していなかった・・・。


ただ履いた感じのフィット感は間違いなく後者の方が上。過去に靴が原因で爪の手術まで至っている自分としてはやはり履いた感じのフィット感は人一倍気になります。しかし値段がさぁ・・・。


この間弟がアウトレットでも使える割引券をもらってきてりゃあ即決だったのに・・・と軽く怒りが湧いてくる(笑)。


散々悩んだけど高いほうにしたよ。


コレ。


安いほうがいかにもランニングシューズ然としているのに対してこっちなら万が一、万が一ですよ?挫折した時も普段履きに使えそうじゃないですか。でもどっちかというと「高い靴買ったんだから走らなきゃいかん」と自分にプレッシャーをかける意味合いも大きいのです。


でもシューズ代が高くついたのでウェアのほうは見送りました・・・。けっこうよさげなのあったんだけどなぁ。


腹も減ったのでなんか食べてから行こうとフードコートを見ているとはなまるうどん形式のつけ麺屋を発見したので食べてみる。


店頭にはご丁寧にスープのレシピまでww。


大盛りは500グラムだと言ってたけど、ありゃ茹で上げ後の重さだな。少なめで165グラムとか書いてあったけどそれはぼったくりですね。味はまぁまぁだったけど、CP的には微妙でした。


店のシステムを理解できないじいさんがお金も払わず席に着き、ラーメンより先にビールを持ってこいなどと偉そうなことを言っている。人間ただ年を取ればいいってもんじゃないですよね。俺はああいう風にならないように気をつけよう。見ていて呆れちゃうからね。


その後味スタへ。


試合内容はまぁグダグダでしたよね。羽生さんのコメントにはグッと来るものがあったけど、この勝利をきっかけにして調子が上向くのかといえば、まだ疑問ですね。


梶山は本人のコンディションが悪いのか、使われ方が悪いのか、周りの運動量が足りないのか原因ははっきりしないけど、今の彼はダメですね。


梶山の出来がいいと東京は強いんだけど、今の状況ならあえて外すという選択肢もあると思うね。今日の位置なら梶山より草民のほうがいい働きしたかもしんないよ。


そして大竹はホントに使われないねぇ・・・。


ただ過去の誕生日の試合にはろくな思い出がないので今日は勝ってよかったよ。