浮かれないでください!

FC東京4−1京都×
仕事の途中で携帯で速報を見たら前半だけで3点も入ってて「何が起こっているんだ」と若干落ち着かなくなるのはなぜなんだろうか。


GIANT KILLINGのユナイテッドスカルズが大量リードに慣れていなくて、「い、いいぞ〜。もっとやれ〜」状態(笑)。


個人的イチオシの草民が2ゴール1アシスト、そして相当悔しい思いをしてきたであろう大竹が1ゴールと結果を出した。


降格が決まった西京極での勝利。これをきっかけに浮上してくれればいいんだけど。


平山と高松の相次ぐ離脱によって空中戦から地上戦へとシフトチェンジせざるを得なくなった東京。


これ以上怪我人が増えるのだけは勘弁してもらいたいが、残されたメンバーを考えれば今シーズンはこの戦い方をとことん突き詰めていくしかないんじゃなかろうか。


そう考えると、来年J1に昇格するのを前提に語るとすれば、来季の監督は大熊さんでいいのだろうか、とも思う。


「強くなって昇格する」。その先はどうするのだろうか。


ま、今日1試合勝ったからって安心はできないけどね。


まずは目の前の試合に集中することですかね。