仕事帰りに・・・

ここ何回か土曜の仕事帰りに寄っているんだけど、運よく並ばずに済んでいることが多いので今日も寄ってみた。


店内で3人ほど待っていたけどすぐ座れた。今日はつけ麺。


20時くらいになると照明が落とされてどうやら店じまいの様子。一応公式には22時までだから今日はずいぶん早い終了だな。


辰屋にはちっこいテレビが置いてあるんだが、ちょうどめちゃイケの「歌へた選手権」をやっていて、アンガールズ田中がクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を熱唱中。


そんな中店主さんが片付けをしながら少し動きが止まってるので、「疲れてんのかなぁ・・・」と思ってみると、懸命に笑いをこらえていた(笑)。まぁあれは笑うわな。


つけ麺ならもう少しいけそうなので、お会計の時につけ麺の大盛りはどのくらいの量なのか聞いてみたら「それの倍」と言われた。そりゃ無理だww