一平くん劇場

FC東京1−1愛媛△
草民が見事なボレーを決めて先制したところまではよかったんだけどね。その後はいいとこなしでしたね。草民も中盤でボールを奪われる場面が多かったな。少し手数をかけすぎなところもあって、もう少しシンプルにやってもいい感じはした。


大熊さんが本当にやりたいサッカーは別にあるのかもしれないけど、現有戦力を考えれば今やっているサッカーを突きつめていくしかない。あとはいつの段階で形がしっかり見えてくるのか、といったところかな。あまりにも形になるのが時間がかかってしまえば昇格は難しくなるだろう、ということ。


しかし今日は一平君の担架芸に尽きるんではないでしょうか。



オーレ君、たま媛ちゃん、伊予柑太、そして一平くん大集合。


ドロンパが乗っていた一輪車に乗ってみろとムチャ振り。


一平くんが無理だというので明らかに用意されていた高さの低い一輪車が登場(笑)。しかしそれを見つめるオーレ君の表情がなんともいえずイイ。


そしてやはり担架芸へと発展。


担架から再度落下。


最終的には放置プレイを食らう一平くん。愛媛サポからの「もう一回!」コールにも笑った。


今日はこれだけでむしろ満足とすべきかも・・・。


試合後はペーニャ府中の皆さんとどかどか団へ。どかどか団を東京サポでジャック。


被災地にボールを送る活動は410個集まったそうです。個の力は小さくても、集まれば大きなものになるなぁ。改めてサポーターの力というものを実感。


飲みながらいろんなペーニャ合同でBBQをやろうということになった。これから企画をどんどん進めていきますよ。