起こされた

今日はいつもと違う出勤体系だったんだけど、そのせいでもうひとりのスタッフに朝電話で起こされた。慣れてないから早めに出勤するというのはいい心がけだけど、俺を起こすのはやめてくれ・・・。


二度寝するには微妙な時間帯だったので、普段より早く起きて陸に久しぶりに行ってみた。


最初あまり並んでなさそうなので入ったんだけど、店内を少し改装して店内で待てる人数を増やしたようで意外に並んでた。なんだんかんだで店内で10人くらい待ってたかも。外待ちが多いと、隣のマンションの出入り口を行列で塞いじゃう事が多かったのも原因のひとつだろうな。


並んでる人も少し考えれば分かることだとは思うのだけどね。大崎の六厘舎が店を閉めることになったのも行列が原因だったようだし。


ラーメン自体はおいしかった。野菜マシとアブラがスルーされてたのか忘れられていたのかは知らんww


しかし昼ということもあってか時間の流れが独特だな。大を食っていたサラリーマンは途中で電話がかかってきてすぐ外に出たはいいけど、そのまま5分以上話しっぱなし。当然席には食べかけのラーメンがそのまま放置されているし、お店としては次の人のラーメンはそろそろ出来ちゃうしで困惑気味。


仕事の電話だろうからいろいろ事情はあるだろうと思うが、いろんなまわりの事情を考えれば適切な行動とは言えないよね〜。結局電話を切ってから戻ってきてそのまま残して帰っていったな。


よく「空気読め」というけど、その時その時の状況で最善の判断をするっていうのは確かに難しいことだよね。