今日はあえて塩ラーメンを・・・

あの麺を塩で食うとどうなるのか一度試してみたかったんだけど、やっぱりついつい辰醤油とか辰つけに毎回惹かれてしまう・・・。


だけど今日は初志貫徹!


写真撮るの忘れたけど、辰醤油ほどのボリューム感はなく豚、メンマ、ネギとオーソドックスな組み合わせ。そのかわり値段は600円と少しリーズナブル。


味はそこそこウマイ。が、やはり満足感としては辰醤油のほうがあるな〜。たぶん今後は辰醤油にシフトしていくでしょう(笑)。


余談だけど、後から来た客が「ニンニク入れて大丈夫?」という店主さんの問いかけに対して、慣れた口調で「いや、ニンニクはなしで。あと全マシで」と答えていた。最近二郎系の店が増えてきて勘違いしている客も多いんだろうな。辰屋はそういうのやってないよね。昔はどうだったか知らんけど。


個人的には辰醤油のあのままのバランス感が俺はベストだと思うな。


あとついに辰屋のテレビも地デジ化されていた。