眠い・・・

昨日家に帰ってきて横になり寝てしまったらしく、夜中の3時頃目が覚めた。なんだかもったいない気分。


ここでまた寝てしまうと休日が半日つぶれそうなので、頑張って起きて洗濯やら部屋の片づけやらしてから実家に帰る。月曜の仕事前に銀行に寄らなきゃいけないので高津までバイクで行って高津から電車に乗った。電車賃20円しか変わらんかった・・・。


実家の猫にこの間の愛媛戦でもらった煮干しをあげたらめっちゃ食う。爆食いと我が家では呼んでいる(笑)。ついでに勢いで買った一六タルトも食べてみたが変わった味だね、あれは。ほんのりみかん風味というかなんというか。


夜には熊本戦があるのでこのタイミングでスカパーe2の無料体験をしてみようかとかいろいろ考えていたんだけど、変な時間に起きてしまったので妙に眠く、猫とひとしきり遊んだらまた寝てしまった。


昼から起きて車でまた扇風機ウォッチングへ(笑)。もちろん他に買うものもあったんだけどさ。


今日見たのはタワーファンで縦置きでも横置きでも使えるというモノ。寝るときにエアコンを使わない覚悟なら横置きで布団のそばにおいて使えば涼しいかもしれないな。扇風機を見ていたらなにやらいっぱい干せそうな室内用の物干竿的なものが安く売ってたのでなんとなく購入。今洗濯物を干してるやつは引っ越しする時に何も考えずにとりあえず必要だろうと思って買ったやつなので、場所をとるわりにはそれほど干せる量ってあんまり多くないんだよね。


箱がわりとでかいので車で運ぼうかとも思ったけどそこまでの気力がなかったので実家に放置してきた。果たして今日買う意味があったのかは微妙なところ。でもセール価格だったのでよしとしよう。


結局町田からどこかのスポーツバーに行く気力もなく、携帯で速報を追っていたけどなんとか勝ったようで。九州は雨が凄くて交通機関があちこちで止まったりしてたみたいだったから現地に向かった人は大変だっただろうな。


内容は終盤攻められまくりだったみたいだけど、とりあえず勝ち点3は取れたから結果オーライだね。