ルーカス!

昨日からtwitter上で情報が出ていたけど、ソースが日刊だったので半信半疑だったんだが、今日になってトーチュウにも出た。


そして今日、東京の携帯サイトにもルーカスのインタビューが掲載された。正式契約前にこういう事を東京がするのは実に珍しいね。


いやしかし、よく戻ってきてくれたよルーカス。


FC東京からオファーがなければ、再びサッカーをするつもりはありませんでした」だって。マジで泣ける。他のチームからもオファーはあったみたいだけどね。


過去には契約云々の話でいろいろあったけど、人情とか思い入れとかで変えられないのが「契約」というものであり「プロ」だと思ってるから、言いたいことは確かにあるけれど、ここにきてあまり過去のことをどうこう言うつもりはない。


今はルーカスが東京のために戻ってきてくれた。そして残りのシーズン、一緒に戦ってあの歌が歌える。それだけでワクワクするじゃないか。


だから今年はまだ買ってなかったユニフォームはルーカスにすると決めた。