急いで駆けつけたかいがあったぜ

FC東京3−0鳥取×
仕事を終わらせて近くのタイムズで車を借りて味スタへ。バイクで行ってもよかったんだけど、雨に降られてもめんどくさいし今回は車で。


後半開始くらいからしかどうせ見れないので車はポケットガーデンの駐車場に止めてユーロスポーツでお買い物。そして駐車券の無料サービスを受ける。


なんとか喫煙所から花火も見れた。今年はいつも打ち上げ場所が違ったね。いつも思うがアウェー側のスタンドからよく見えてどうするんだ、と言うね(笑)。


しかし後半に3得点して勝利とは行った甲斐があったよ。先制点のシーンは俺もボーっとしていて一瞬何が起こったのかわからないうちにセザーが決めてた。家に帰ってから動画で確認したけどちゃんと谷澤が審判に確認してからボールを蹴ってるね。


そして高橋のコースを突いた見事なシュート。久しぶりにキーパーが一歩も動けないシュートってのを見たな。高橋は試合ごとに成長しているよね。最初の頃はボランチの位置でボールを受けても相手に狙われてボールをすぐ下げることが多かったけれど、今はちゃんと前を向いてプレーできてる。まだミスも多いけど、確実にチャンスをモノにしている気がするね。


大熊さんも早い段階から「センターバックよりボランチの位置でやらせたい」と言ってたからボランチ高橋に関しては大熊さんの手腕だよなぁ。そこは素直に評価。


そしてトドメの森重の一発。大竹のピタリとあわせたボールも見事だった。大竹はなかなか出場時間に恵まれないけど短い時間で自分の武器を存分に示したよね。こうなってくるとチームって強くなってくるよなぁ。あれだけノーチャンスだったセットプレーから最近点が取れてるのもいい傾向かと。


今日は完勝だった気がします。


そして試合後にはインテルのスタメンを張る選手にシャーをやらせるゴール裏ww


帰ってからルーカスの挨拶も動画で見た。やっぱいい奴だよルーカス。49番って番号には少し驚いたけど「9」にこだわりがあるんだろうな。ルーカスの加入でセザーもより活きそうだね。


試合後は仙川二郎経由で。今日の仙川はマルジみたいなスープだったな。調子こいて豚入りにしたらかなりギリギリだった・・・。そして麺を3玉買って帰る。


車を返して家に戻り大会に向けてダーツの練習。タフだな、俺・・・。