テンモウカイカイソニシテモラサズ・・・

トーキョー魂は残念ながら仕事で見ることができないのですよ。自宅に録画する設備もないし。そろそろあってもいいかと思うんですけどね。でも実家にいた頃もホットラインの録画設定とかしてなかったしな・・・。要はめんどくさがり屋なんです。


で、タイトルの「天網恢々疎にして漏らさず」ですけども、今日のゆってぃの東京探検隊で高橋選手が好きな言葉として挙げたようで。


しかし、ゆってぃの探検隊のコーナーってトーチュウの携帯サイトだと放送ではカットされてる部分も全部分かるのでいいよね。俺はむしろこっちのテキストのほうが好きだな。ゆってぃってあのテキストを読んでいる限りではけっこう面白いですよ(笑)。


やっぱりテレビの枠の中では魅力を存分に発揮できない人もいるよね。ダンディ坂野なんかもそうだと思う。


前職時代に聞いていたニッポン放送なんかに登場してテリー伊藤に追い詰められてからのダンディが捨て身で放つギャグが最高に面白かったりしたんだけどね〜。もしかしたらゆってぃもそんな部類なのかもね(笑)。