首位浮上

FC東京4−0岐阜×
本来なら純粋に喜びたいのだけど、試合中のブルーノコールに萎えた。


交代で出てきたブルーノ選手。おそらくファーストタッチで痛む。そしてわずかな時間で交代を余儀なくされた。最初のコールは別として、交代した後のコールは余計だろう。


もしルーカスが出てきて同じようなことになって、岐阜側からルーカスコールでもされた日にゃどんなん言うのよ?


まわりに笑いながらコールしてる人も多かったのが意外というか残念というかね・・・。軽く怒りは湧いてくるわ残念な気持ちも湧き上がってくるわで正直試合後のシャーとかあんまり楽しめなかったですね、個人的には。


来年はゴール裏を離れようかね・・・。いろいろ文句や意見はあるけれど、「それなら他のところで見ろ」ときっと自分でも言うと思うので。しかし最近のイケイケにはセンスが感じられなくなった。


しかしながらついに首位に浮上ということで。リーグ序盤はどうなることかと思ったけど、今のスタイルにシフトしてから形が見えてきたことに加え、もともとの選手個々の能力の高さやポテンシャルというのも見えてきた。


谷澤はシュートこそ枠に飛ばない(笑)が、実によく走っているし、高橋は今見ていて一番楽しい選手。試合に出始めた頃明らかに狙われてバックパスしかできずにいた頃が嘘のようだ。


草民もルーカスの復帰によってスタメンを守れるかどうかの瀬戸際でゴールを決めた。


そしてルーカスはやっぱりさすが。ゴールに近いエリアでシンプルに出来そうで出来ないところをあっさりシンプルにやってしまうところが凄い。


今野、森重のCBコンビはリーグ屈指の安定感だし、徳永もサイドバックのポジションで何かを思い出したような動きをしてるよ。北斗も派手さはないが堅実にやってる印象。あとは肝心なところで滑らなければなおいいww


そして羽生さんの献身的走りには頭が上がらない。梶山もよく中盤でプレスに行っているし、前ほど好不調の波のブレ幅が小さくなった気がする。


セザーもルーカスと組んだらゴール量産しそうだね。PKを譲らなかったのもストライカーの自覚があっていいんじゃないかな。


序盤にあっさり2敗したのが痛いけど、これから先は無敗目指してやってしまえ。


試合後は調布の焼き鳥屋で支部長、支部長に許可なく引っ越した生姜氏(笑)、ぽーちど君、naokin君と5人でメシ。


明らかに店が回ってなかったけど今日は大らか?な気持ちで・・・ね。モツ煮込みと2色丼みたいのうまかったな。