見事だ!

寝てしまっては元も子もないので、家に帰ってから放送開始までダーツを投げていた。つまり徹夜です。


帰りに酒やらつまみやら買い込んで準備万端。


前半はいつ点を取られてもおかしくないシーンの連続。前半のMVPはまさしくクロス バー選手でした。


しかし耐えていた日本もついに先制を許す。やはりアメリカは強いのか・・・。


だが、宮間のゴールで同点に。アメリカはバテていて、勝つならここで一気に追加点を取って・・・といった感じだったが試合は延長戦に。


そしてあのワンバックのゴールで、実は俺は負けを覚悟した。


が、しかし・・・澤がやってくれた!あの野地さんの「澤だ〜!」の実況で心が震えたよ。


そしてPK戦。円陣を組む日本の選手達や佐々木監督に笑顔が見えた。さっき負けを覚悟したばかりだけど、今度は勝てると思った。


そして結果はご存知の通り日本の勝利。


なでしこが徐々に強くなっているのはわかっていたけど、まさか世界一になるとは・・・。すごいよなぁ。すごいよねぇ・・・。


まだまだ日本で女子サッカーを取り巻く環境は厳しいものがあるけれど、これを機に何かが変わってくれれば。


そして自分は力尽き、日中ずっと寝てました。でもいいもの見れたから満足なのさ。