何か楽しい

いろいろ予定はあるけれど、来年の夏ごろには引っ越せたらいいなぁと思っている。


まだまだ先の話なんだが、物件情報を見ているだけでなんだか楽しい(笑)。


なんだかんだ今の家に住んで約2年。しょっぱなから家賃にお金をかけすぎても・・・と思って住み始めた今の家だけど、不満はなくはないが住み慣れてくるとわりと気にいるもんだね。「住めば都」とはこのことか。


幹線道路沿いだからお世辞にも静かとは言えないし、洗濯物も部屋にしか干せないからそのスペースがもったいないといえばもったいない。冬はめっちゃ寒いし。引っ越した当初は徒歩圏内に通ってたからチャリもバイク置き場も気にしてなかったけど、今はバイク通勤の毎日だし、駐輪場代を毎月払うのはもったいない気もしてる。まぁ公営の駐輪場だからそれほど高くはないんだけどさ。


今の仕事場に通うことを考えれば職場の近くに引っ越してもいいんだけど、住んでる周りに馴染みの店も出来たし友達もいるし、また新たなところに引っ越すのもめんどくさい。またこっちに異動になる可能性が消えたわけでもないしね。


バイク通勤がまだしばらく続くようなら自動二輪免許を取ってちょいと大きめのバイクを買って、家のそばとか敷地内に置ければ理想なんだけどね。ちょいちょい実家に帰るし、サッカー見に行く時も電車だからやっぱり駅からは近いほうがいい。洗濯物がベランダに干せればさらによし。基本シャワーで十分だから今の家には風呂釜ってないけれど、たまにはゆっくりお湯に浸かる日があってもいい。


そんな条件で探すと意外にこれが出てくるんだよねぇ・・・。今出てくる物件が引っ越す時にそのまま空室とは考えにくいが。


でもいろいろ見てると何か楽しい(笑)。