るいるい@高幡不動

FC東京5−0愛媛×
今日はペーニャ高幡不動さんが集うタイニードラゴンさんにお邪魔しました!


一日休みだし、e2で生中継があれば実家に帰って16日間無料体験を申し込んでやろうと思ったんだけど、残念ながら生中継はなし。もちろん愛媛に行く金もなし。というわけで半ば強引に企画していただきましたww


タイニードラゴンのマスターさんには先日のペーニャ合同BBQにも参加していただき、そのときにお店のことも伺っていたので、いつか行きたいと思ってたので今回それが実現しました!


試合前に塩田が怪我との情報がツィッターなんかで流れていてどうなることかと思ったけど塩田は無事先発。きっとシオの事だから無理してでも出たんだとは思うが・・・。


試合前の雨でピッチコンディションは最悪。特にゴール前とタッチライン際は水しぶきが上がるほど。


序盤はピッチに苦労してやや押され気味でした。斎藤学モリゲも今ちゃんもかわされて決定的なシュートを打たれたけれど枠外。これが決まっていたら展開としてはわからなかったなぁ。


その後ルーカスが入れた絶妙なクロスにファーサイドから走りこんだ草民がキレイに合わせて先制。そして前半終了間際谷澤を倒した相手DFが早くも2枚目のイエローをもらい退場処分に。これで得たFKに今ちゃんがあわせて追加点&ゆりかごダンス。この時点で試合はほぼ決しましたね〜。


後半立ち上がりのはにゅさんのゴールでさらに突き放すとルーカスのPK、徳永のシュート性のクロスを永里がコースを変えて東京での初ゴール。


終わってみれば5−0の圧勝でした。


だいぶ昇格争いに残るチームが限られつつある時期だし、目の前の試合を勝っていくしかないですよね。そして得失点差も多ければ多いほど後で絶対に効いてくるはず。


試合後は高幡不動のひゃらの夫妻と飲み会。まぁ試合見ながらすでに飲んではいたんですけど(笑)。


そして終電がなくなってまさかのひゃらの家にお泊りとなりました(笑)。