練習試合見学

どうしてこうなったかわからないが、ひゃらの家にお世話になった昨晩(笑)。朝ごはんまでご馳走になってしまいました。


今日は関東いとこ会の予定だったんだけど、妹がぎっくり腰を発動?したため延期になり、1日フリーに。


そして急遽小平グランドの練習試合を見に行く事になりました。


小平グランドの近くの「よしふじ」といううどん屋さんに向かったのだけど、残念ながら営業終了。とてもおいしいうどん屋さんらしかったのですが残念・・・。また次の機会に・・・と言いたいところだけど次小平に来るのはいつになるやら・・・。


練習試合を見ているとあきらさんご一家もやってきました。


練習試合の相手は流通経済大学。試合結果こそ3−1で勝ちましたが、内容としては流経大にかなり押し込まれてたね。
特に前半は。


ノースがなかなか出場機会がないのは今日の試合を見ていると分かるような気がします。今東京がやっているサッカーには正直ついていけてない感じ。対人は問題ないけど、最終ラインからのビルドアップとなるとやはり不安があるね。熊谷での栃木戦で今ちゃんがいなかった時、徳永をセンターバックで使ったのも納得・・・といった感じかな。ノース個人の能力がどうこう・・・というよりはまだ東京のサッカーにフィットし切れてない、というのが現状ですかね。


それは久々に長くプレーしていた吉本も同じ事。そういう意味では今一番層が薄いのはセンターバックかもしれないね。前半は右サイドバックでプレーして大学生相手にアツくなっていた柳楽が後半センターバックに入ってプレーしていたけど、そっちのほうがまだ安定していたかも。


あと達也もなんか迷ってるな〜って感じ。もうひとつ判断が遅いかも。もうちょっとだね。


高松はかなり動けてました。ポストプレーのうまさはさすが。完全復帰も近いと思います。U-18の橋本君はまだ遠慮しがちなところもあるけど片鱗は見せた感じ。吉本になんか怒られてましたけど・・・。


後半の最後のほうは流経大から選手を借りてやってたので、果たして練習になっているのかどうか・・・?U-18が深川で試合だった事もあるんでしょうけどね。そして流経の選手が1点決めると(笑)。


久々に練習見たけど、やっぱり小平に来るといろんなもんが見えるなぁ。


帰りは武蔵小金井まで出て2日連続のるいるい。


危うく高幡不動2泊3日になるところだったけどなんとか自宅に戻りました(笑)。