アメ横に行ってきました

昨日のうちに実家に戻ったんで、家でゆっくりしてようかとも思ったんだけど、親父がアメ横に買い物に出かけるというので運転手として行ってきた。自分もちょっと行きたかったし。


道はめっちゃ空いていて家から30分ちょっとで上野インターを下りた。むしろその後駐車場を探すほうが時間かかったくらい。


アメ横といえばロンドンスポーツ。ちょうど寒くなり始めたので通勤時に着るジャージを探して一生懸命掘ってた。この「掘ってた」ってのは行った人にしか分かんないだろうけどww


夜はアメ横で買ってきたモツを使ってモツ鍋。博多のおばちゃんから教えてもらったレシピをうちの親から教えてもらった。これで博多モツ鍋的なものは作れるようになった。九州醤油バージョンとフツーの醤油バージョンと食べ比べてみると面白いかもなぁ・・・。もちろん〆はちゃんぽん麺!