テレビ観戦!

FC東京0−0鳥栖
半ば強制的にぽーちゃん宅へ押しかけ、家飲みも兼ねて観戦。


お酒やつまみを買いこみ、さらには宅配ピザまで用意と準備周到。まだ前半なのに食べ物が足りなくなりハーフタイムにまさかの買い出し(笑)。


前半、決定的なチャンスを豊田が外してくれたおかげで0−0で折り返す。当然のように鳥栖は後半運動量がガタ落ち。それをついて東京が攻めまくる。森重とかほぼ上がってる時間帯もあったもんね〜。


だがさほど決定的なチャンスも作れないまま結局スコアレスドローで終了。混戦を抜け出したかった鳥栖のほうがより勝ち点3は欲しかったんじゃないかな、と個人的には思います。東京としては監督の言葉通り、「満足も不満もない」結果だったのでは。


勝っていれば残り7試合で2位と勝ち点差10になったわけで、昇格はもちろん優勝の可能性もかなり高くなるはずだったけどね・・・。見ているほうとしては勝ってほしかった。そりゃ誰でもそうか。


今日の試合はけっこうタフなゲームだったと思うので、水曜の国立、日曜の味スタと連戦の最後、移動がほぼないというのは大きいかも。


ダービーでの昇格決定はほぼなくなったとは思いますが、ブには勝ちたいね!その前にドロー臭が早くも漂う大分戦もしっかりモノにしたいですな。


最後になりましたがぽーちゃんいろいろとお気遣いありがとう。たまには家飲みもいいね。次回はぜひ我が家で飲みましょう(笑)。